2018年10月21日日曜日

ラグのイベントのお知らせ

以前お知らせしましたが、来月鎌倉生涯学習センターでNokkaさんのラグの講座が行われることになりました
締切間近ではありますが、興味のある方はぜひどうぞ

「来年の干支・亥をフックドラグで壁掛けに!」
・日時   11/15(木)13:30〜16:00
・費用   1300円(材料費)
・定員   20名
・申込方法   往復ハガキにて鎌倉生涯学習センターへ
・締切   10/30必着
詳細はこちらから

写真より一回り小さいポストカードサイズになります
こちらでのラグレッスンより、時間も短めで定員も多いため、また作品サイズも小ぶりになるため、参加費はお安くなっているとのこと
体験レッスンとして参加されてみてはいかがでしょう

* * * * *
emma は初めてのお客様のオーダーのシャツを制作中
こちらは浴衣の反物で、マリメッコの定番ストライプのような柄です
ご主人サイズで、一反から2着分が取れました
お仕立てをクリーニング店で相談したところ、お店の方が紹介してくださったそうです
ありがとうございます

先週の洋裁教室には、島根で洋裁教室をされている先生がいらしてくださいました
特にお教えすることはないのですが・・なかなか自分のものを作る時間がないとのことで、サササッと楽しくエプロンを作って帰られました
旅先でレッスンに参加する、素敵な過ごし方ですね
私もいつか体験してみたいです
おみやげにいただいた、どじょうすくいまんじゅう



0 件のコメント:

コメントを投稿