2022年2月26日土曜日

春代さんの刺繍の作品

ご近所の梅の花もきれいに咲いて春はもうすぐです。

百留春代さんの刺繍のニットが届きました。
春代さんの作品をご覧になったお客様が、刺繍をしてもらうニットを探されてご注文になりました。ヨーク切り替えに沿って後ろまでぐるりと刺繍が入っています。

色合いはご希望をお聞きしてデザインはほぼおまかせです。脱ぎ着しやすいようネック周りは糸が横に渡らない刺し方を工夫してくださいました。
お花いっぱいの春らしい作品です。

こちらもお客様のカットワークレースで、お母様が大切にされていたものとのこと。しっかりと刺繍が入ったエレガントな生地です。
これからワンピースを作ります。

デザインはお持ちになった写真などからご相談のうえ決めていきます。

リネンのブラウスはきれいな紫色。
こちらもご注文のもので、春物一着目です。
ご希望の幅広めの立ち上がった衿を作りました。


* * * * *
これ以上ウクライナの被害が拡がりませんよう祈ります。わずかですが昨年のぬいぐるみの売上を国連UNHCR協会へ寄付いたしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿