2022年7月17日日曜日

夏休みのお知らせ

今年も8月の1か月間はお店の夏休みをいただきます。
洋裁教室とオーダーのお客様はご予約にて承りますので、メールまたはお電話にてご連絡ください。


虫除けについて相談したら、乾燥させて使ってとお庭のハーブをたくさん摘んできてくださいました。素敵な緑のブーケ、しばらく飾ってみました。

春から洋裁教室にいらしているお客様が一作目を完成されました。
気に入っているワンピースをアレンジして、サイズもぴったりでよく似合う一着が出来ました。次は少しデザインを変えて作ります。

浴衣を縫われていたお客様も完成されました。
いただいた反物なのでいつか自分で仕立てたかったとのこと。着た時に見える部分は手縫いで丁寧に仕上げています。

今回使った本をいただきました。和裁について大変勉強になりました。

そしてお友達をご紹介いただき、着物リメイクをすることに。踊りをされていて日常的に和服を着ていらっしゃる方です。まずは浴衣をワンピースにします。

オーダーでは白い麻のパンツを作りました。
夏服はインナーが響かないよう気を使う点も多いですが、ゴムを使わず体型に合わせて仕立てた服はやはりきれいだなと思います。

* * * * *
時々作りたくなるくまのぬいぐるみ。ワンピースを作ったハギレでウールの2体が出来ました。

閉店後に海まで散歩。
皆様よい夏をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿