2020年3月27日金曜日

店舗の当面の営業について


現在金曜から日曜は基本的に店内で作業しておりますが、看板を出さずお約束のお客様のみ対応させていただいております。
新型コロナウィルスの影響に伴い当面はこのような形で営業して参りますので、何かございましたらお電話かメールにてご連絡下さいますようお願い致します。
個人としても感染拡大防止に努め、日々製作を進めつつ準備していきたいと思います。
皆さまもお気をつけてお過ごしください。

ラグのレッスンでお客様が作られたカップケーキ。
Nokkaさんがバッグに仕立て完成しました。

* * * * *
インディゴ染めの綿ニットを軽やかなコートにしました。
こんな時だからこそ気に入った洋服を着たいと楽しみに待っていてくださったとのこと。

こちらもオーダーでお作りしたワンピース。
小柄なお客様も洋服探しが大変、とのことです。
懐かしい雰囲気のニット生地、残ったハギレでストールを作りました。

2020年3月6日金曜日

3月のニットカフェはお休みです

今月のgekko handwork さんのニットカフェはお休み致します。
お店と洋裁教室は通常営業しておりますので、何かと落ち着かない毎日ですが、気分転換にでもどうぞ。

gekko先生が製作中のカーディガンは袖や前立てが身頃とつながっています。軽やかできれいに仕上がる編み方です。


お客様の作品は春先にふわっと羽織りたい素敵なデザインです。
こちらの糸も日本のメーカーのもの。軽くて微妙な色合いも素敵な毛糸ですね。

* * * * *
ダーニングを習っているという洋裁教室のお客様。
ダーニングとは、衣類の穴やすり切れの修繕の手法で、主にヨーロッパで伝統的に行われているそうです。
靴下やデニムなどを、素材や色合わせを考えながら繕うことでもっと素敵になりますね。大切に長く身につけられそうです。

2020年2月1日土曜日

2月のニットカフェのお知らせ

春物の作業を進めつつ。
Nokkaさんのクッションは2020年の20。ボタンをたくさん並べました。

2月のgekko handwork さんのニットカフェのお知らせです。

2月28日(金)10:30〜12:30
参加費 1000円(お茶付き)

わからないところを教わりながらご自分の編みたいものを自由に編むニットカフェです。
糸や針、編み図はご持参ください。

ご参加希望の方はメールまたはお電話でご連絡くださいますようお願い致します。
Tel:0467-38-5082   mail:info@emma-handcraftedworks.com

暖かそうな模様編みのセーターはお客様の作品です。
編み地も素敵ですが、サイズがよく合って着た時にきれいな仕上がりですね。
編みたいものの微調整なども先生にご相談ください。

先生は帽子とワンピースを、表情のある濃紺の糸で。
こちらもサイズ感がぴったりでお似合いです。

* * * * *
洋裁教室ではリネンのシャツがほぼ完成。
ベーシックなデザインの基本形のシャツ、半年ほどかけて丁寧に作りました。